ロレッタブログ

【お客様の声/ ホームケア&美容外科カウンセリング】関西在住のS様  - 2017.09.30

久しぶりにお客様の声を更新しました!

約2年前から、ロレッタのお客様のご紹介でホームケアカウンセリングをご利用いただいているS様です。ご自宅でのお手入れを継続なさっています。感想をお寄せいただいたS様、どうもありがとうございました!!!S様にはT様もご紹介いただきました。今年からは東京にお住いのS様のお嬢様もサロンにお通いです。

——————————————

・S様
・年齢 56歳(ご利用開始当時)
・職業 専業主婦
・悩み たるみ・毛穴・くすみ

・希望 羨ましがられるような、若々しくハリの有る肌

・当時のホームケア
巷で良いと言われる商品を、片っ端から試しながらも、どうもピンと来るものが無く、化粧品難民でした。某有名エステにもずっと通っており、其れなりに満足感も有ったのですが、限界も感じて居りました。
関西の美容クリニックでPRPも受けています。ご相談した当時はペットロスもあり、かなり精神的にも落ち込んでいました。

エンビロンクレンジングジェル、モイスティーヌの石鹸、スプレー式化粧水、エンビロンのモイスチャージェル1とモイスチャークリーム1、ヒルドイドをたまに使用

・感想
お肌の美しい東京在住のお友達に、甲原さんを紹介して頂き、すがる思いでロレッタを訪ねました。
甲原さんとお会いして、お話しをして見ると、知識の引き出しの多さに驚き、技術の高さに更に驚きました。
私共の年齢は、心身ともに揺れ動く時期です。甲原さんはそういった事もシッカリと理解して下さって、エステのみならず、更年期等の身体についても的確なアドバイスや提案を頂けています。食生活は、骨のことを考えて小魚をまるごとよく食べるように心がけていましたが、今年(2017年)は脚を骨折してしまいました。タンパク質摂取の必要性、どのような食材から摂取すると良いのかなどもアドバイスをいただきました…今では、私のホームドクターの様です。
甲原さんに出会えた事は、私にとって本当に幸運なことだと思います。
今後共、どうぞよろしくお願い致します。

——————————————

S様、どうもありがとうございます!

S様のおっしゃるとおり、知名度の高いサロンであっても、そのサロン(会社)が仕入れた商品でしか対応してもらえないもどかしさを感じてロレッタににたどり着くお客様はとても多いです。サロンでも、大手やチェーン店系は取扱いメーカーだけに詳しくて、大局的な見地で美容に関するアドバイスが得られない、個人サロンでも不勉強な方は質問してもどうも手ごたえのないぼやけた回答しか返ってこなくてもどかしい、等々の声はよくきかれます。

また、エステと美容医療を「対立する存在」としてお互いを否定する動きもありがちです。しかし私は、両方のよいとこどりで、無駄なく自己ベストの美をどんな年齢でも追及できることが、ひいては女性の笑顔、そして家庭の団欒や世の中の明るさにもつながるのではないかと思っています。
手入れをおっくうがって老醜をさらしてムスっと不機嫌な女性ばかりの世の中よりも、ほがらかにたおやかな笑顔で身ぎれいで美しい女性が多い多い世の中のほうが、平和で生きやすい雰囲気にもなるとおもいますから。これ、絶対にそうだと思うんですよ。

フランスのエステは戦争中は下火になったのですが、第二次世界大戦後に勢いが復活したのは、「戦争で傷ついた兵士を癒すのは女性の美しさである」という考えから、といわれています。家庭や社会で、綺麗でニコニコ機嫌の良い女性が増えたら、その分だけ平和になります。

年齢を重ねてもいつもたおやかで朗らかで、謙虚で美しい、才色兼備のS様からの感想でした!