ロレッタブログ

ライザップやめたらリバウンドしてしまいました。脂肪吸引するしかないですか? 高須クリニック高須幹弥が動画で解説。 - 2017.10.17

お客様から脂肪吸引についての質問がありました。
「脂肪吸引しても引き締まったボディラインにはなりませんよ。脂肪細胞の数は減っても肥大はするし、吸引した部位に脂肪がつきづらくなることはあっても、他の場所にはつくから食べすぎやカロリー過多になれば必ず太りますよ。脂肪吸引してもお腹は割れません。メリハリあるボディラインのくびれやおなかの縦線を作るのは筋肉ですよ!」と私は常々言っていますが、どうも楽して動かずに他人任せでどうにか痩せたいという怠慢さを変えようとしない人が多い。(苦笑)

でもそんなんじゃあ一生痩せないから、もったいないですよ。ぐうたらして問題から目をそらして過ぎる時間はほんとうにもったいない。
時間は命の残り時間だから。

「痩せたい」と年がら年中思っているのに「痩せないという人は、案外今の状態が好きなんだと思いますよ。たぶんね、絶対に痩せないといけないほどの緊迫した理由がないんですよ。「痩せる」といっても、ぼんやり、ただなんとなく「痩せたいなー」だとおそらくそれは叶わなくて、「痩せる」「引き締める」って決めないと実現しないんですよ。自分を変えるって自分の意志なのです。だから、決めてやるだけ。理屈はすごくシンプルです。