ロレッタブログ

プロティアジャパン25周年パーティ&うさぎ呑み - 2017.11.02

先月下旬にプロティアジャパン25周年記念パーティ@目黒雅叙園に出席してきました。

新社長のマークにCRMやマーケティングについて直談判、新マーケティング部長をご紹介いただき、デス先生にはサプリや製品についての疑問をぶつけ、私の美容計画についてご意見も伺い(笑)、パワープレート担当者にPPPのマニュアルと講習について提案し、元クレアボー編集長の内田さんに遭遇し、美容皮膚科看護師経歴のあるオーナーとがっつり語り合ったり、充実の3時間。

実はこの日は夜から超大型台風直撃。そして月1回のうさぎ呑みの日。
こういう日こそゆっくりお話できるので大雨強風でも2丁目に向かいました。

対談相手は新刊「女系図でみる驚きの日本史」を出版されたばかりの大塚ひかりさん。清少納言や紫式部の性格、後宮とキャバクラの類似点、戦国時代以降家父長制になると女を閉じ込める大奥と遊女の差別が始まる等々話題が尽きない!

うさぎさんとは美容整形が成功して性格が悪くなる人についてお話しました。
「さっさとやらないのがバカ」とか、人にむかって「ブス!」とか言っちゃう人もいたりするからね・・・。(*注*うちのお客様ではありません)

続きは明日。