ロレッタブログ

エンビロン リップトリートメントで化粧直し - 2017.11.17

エンビロンの講習会で、とってもよいお化粧直しテクニックを教わりました!!
なんとリップトリートメントで乾燥崩れのメイク直しができるとのこと。

メイクの上から使えて手軽!リップなのでサイズもコンパクトで超便利!ぜひこの冬、ポーチに1本、ドレッサーに各1本ずつスタンバイさせてご活用くださいね!

リップクリームがなぜお顔にも使えるかというと、有効成分がビタミンC&E、ルチンという美肌に欠かせない成分で、かつ保湿成分はスクワラン、蜜蝋、シアバターという高保湿の代表的ラインナップだから。さらにSF15のUVカット剤も配合。お肌のトレンドはツヤ感、抜け感重視が続いているので、乾燥する冬も透明感あるツヤ肌でいたいですよね。これでロレッタにはメイク直しに最強のアイテムが揃いました!

■特に乾燥小じわにお勧めのお化粧の直しテクニック
・STEP1:お顔全体にオーセリュレールを吹き付けて、ティッシュオフ。オーセリュレールのご紹介はこちら→エステダム オーセリュレール取り扱い開始!
・STEP2:リップトリートメントを手の甲にとり、少量を指の腹で乾燥が気になる部位にメイクの上からなじませる。

さらに乾燥する爪の生え際にネイルオイル代わりにもお使いいただけます。

配合成分を考えたらそりゃそうだよねって話なんですが、目からうろこのナイスアイデア!!
ぜひぜひ、お試しくださいね。