ロレッタブログ

【外反母趾】長年愛用しているフィンコンフォート - 2018.01.28

仕事用のフィンコンフォート。2足購入してメンテナンスを繰り返しながら交代で愛用して10年超。

利きの右足の内側面はざっくり切れた。

左足の内側面も切れた。

軸足の左のピンはまだあるけれど

右足はいつのまにかピンがどこかに飛んで無くなりました。(笑)こちらのほうがよりしっかりと踏み込むからね。

頻繁に貼って剥がしてをくりかえすマジックテープはダブルステッチで補強してもらっていました。

踏み込みでソールが反りに反ってしまい、靴修理の方に「インラインスケートの選手の靴みたいになってますね」と言われたことも。(笑)

ひっくり返してソールの裏を見ると、踏み込む部分にクラック(亀裂)も入っていて、2足ともついに寿命。約12年間、本当におつかれさまでした。どうもありがとう!!
インソールは病院で足専門の義肢装具士の方に作っていただいているので、引き続き新しいフィンコンフォートシューズで使おう。今月はこれもメンテナンスです。