ロレッタブログ

顔周りの小物の色 - 2018.04.13

数年前にAubadeのノベルティで頂いたタンブラー。
当時一押しのコレクションのビジュアル。S字カーブを描いた背中からヒップにかけてのラインが美しい!!

とはいえ、傷んできたのでさすがに新調。ハンズ、デパート、ネットでリサーチしまくっていました。
サーモスなどの「いかにも水筒」のビジュアルは持っていても美しくない。スタンレーなどのアウトドア製品は頑丈だけど重すぎる。コーヒーショップのタンブラーは漏れそうだったり、飲みづらそうだったり、保温性保冷性に難があったり、結露が心配だったり。

ようやくみつけたのは、新宿高島屋の8Fウェルビーフィールドのフロアでした。
CORKCICLEは機能性、デザイン性、安全性などの私が求める全ての機能を満たしていて最高です!形はタンブラーとボトルタイプの2種類。カラフルな色と質感がまず目を惹くのですが、滑らなくて持ちやすい。保温性&保冷性は抜群、逆さにしても漏れない、洗いやすく安全なステンレス製、広すぎない飲み口。無駄なパーツがないのでバッグの中でひっかからない。つるんとしたボトルはおさまりもよい。即買い決定!

私はパーソナルカラーがスプリングなのでPeach Echoを選びました。

美意識の高い方なら、メイクやヘアカラー、眼鏡の色と肌色の相性は既に気にかけて選んでいますよね?盲点は小物。
せっかくなら小物の色までぜんぶ自分の肌色を最も美しく見せてくれる色を選びたい。特に顔周りに位置することが多いものほど気にかけて選んでみるとよいですよ。顔に最も近づけて頻回に使用するタンブラー、スマホ、時計のベルトも等しく、です。

疲れた、やつれ、老け感が増大して見えるのは、スキンケアとメイクだけの問題ではありません。