ロレッタブログ

Salagadoolaのグラノーラ&デュカ - 2018.04.02

先月はI様からバースデープレゼントをいただきました!わざわざどうもありがとうございます!41年、無事ここまで生きてこられました!ということは、これからも図々しく生きていけるということでしょう。(笑)

SalagadoolaというBean to Barのお店のものらしい。お店のロゴはシマウマみたいな印象的な縞々。

カードのシールがキラキラ!!かわいい!
そしてこういう女性らしいシールを1枚も持っていないのがわたし!!!女子力違いすぎ!

期間限定のカカオニブグラノーラ。2つの瓶詰は「デュカ」というらしい。
グラノーラは、気温が上がってくると朝食に食べたくなるので、とてもうれしい!
デュカという調味料は初めて聞いたのですが、塩とナッツとハーブ&スパイスを組み合わせたもので、地中海や北アフリカで使われている調味料なんですって。
これにももちろんカオニブが入っていて、それぞれのデュカは「Fish」と「Meat」。うちの相方もこういうの好きそうだから、ぜひこれを使った一皿を作ってもらうことにします!!