ロレッタブログ

岐阜のお土産のおすそわけ - 2018.06.03

U様から、旦那様のご出張のお土産をおすそわけいただきました。なんと、安政六年、1859年創業(!!)という田中屋せんべい総本家のおせんべいです!どうもありがとうございます!

日本茶をいれてしみじみ美味しさを味わいながらいただきました~。やっぱりおせんべいとかあんことか、和の甘味がじわーっと身体にしみいる感じ、つくづく日本人だと感じますね。(笑)

お包みの紙ナプキンが、またとっっても可愛らしいんです!ミッドタウンで見つけたんですって。これはもう絶対に買っちゃいますよね!他の動物バージョンもあるのかな?

暮らしを彩る生活雑貨は毎日何度となく視界に入るものだからこそ、安さだけに走らず、できるだけセンスがよくて美しくて、使い勝手のよいものを選びたいですよね。衣食住のうち日本は住が最も遅れているけれど、本当は食・住・衣の順で大事にしたほうが良いと思う。毎日必ず過ごす場所だからこそ、心地よく過ごせるアイテムに囲まれていると、心も笑顔も穏やかになりますよ。U様を見ていると、本当にそう思います!