ロレッタブログ

フィンランドHUKKA DESIGN カッサストーン追加! - 2018.06.02

フィンランドのHUKKA DESIGNから、カッサストーンが入荷しました!
HUKKA DESIGNは1985年に設立され素晴らしい自然に恵まれたフィンランド北東の湖地方で28億年前に生成された天然素材ソープストーンからウェルネス、サウナ、クッキングやギフト向け製品を作っています。高い品質と信頼、革新的なデザインで知られるソープストーンのリーディングカンパニーです。

セルフマッサージ用カッサストーンは、ソープストーンならではの驚くほど滑らかな肌あたり!ポイントのあたりも優しいので、特にくいしばり癖で凝った咬筋を温めてほぐすのにおすすめ。 肩や上半身、下半身をほぐしたり、リンパを流したりと沢山のセルフマッサージに大活躍します!
サロンでテスターをぜひお試しください。

■商品本体サイズ:ストーン タテ8.5cm x ヨコ6 cm x 高さ1.5cm 
※天然石のため、サイズは一つ一つ異なる場合がございます。
■重量0.15kg

オンラインショップのHUKKAカテゴリも充実したので、ぜひご覧くださいね!

帽子をかぶった4人の愛らしいフィンランドの家の守り神である小人の形をした手の平サイズのマッサージストーン4種のストーンも登場!帽子の先のとがり具合で圧の面積が変わります。しっかりした圧を好まれる方にはシャープなタイプが、じんわり圧をかけたい方には先が広めのタイプがおすすめ。ペーパーウエイトとしても人気!ギフトにも最適ですよ。

■ロレッタオンラインショップ HUKK DESIGN一覧

以下、ソープストーンの起源とその特徴のご説明です。

【ソープストーンの起源】
29億年前、地球の歴史が始まったばかりで、地球上に生物が存在もしない頃、地殻変動が始まりました。大陸が現在の位置へと移動を始まり火現在では比較的静けさが特徴的な北欧でも活発な火山活動が見られました。 現在、フィンランドの北東部、ロシアとの国境近くにあたる場所で大陸プレートとプレートがぶつかり、9000メートル級の山が隆起し、そこに巨大なエアポケットが生まれ、溶解した岩の塊が入り込み、極度に圧縮され、2億年もの近く変動の間に自然の素晴らしい産物、ソープストーンが誕生しました。

【ソープストーンの特性】
極めて高密度の石で、熱や冷たさを長時間蓄える性質を備えています。その蓄熱性は60℃に温めたあと20分経っても50℃以上をキープするほど。これがHukka製品のユニークな特徴の一つです。

フィンランドでは高い耐熱性と蓄熱性から、ソープストーンを暖炉に使用してきました。一度火をつけると、その後火を消してもソープストーンの保温性により一日中家を暖めてくれるのです。

【温めて使う】
温める時はお湯を沸かしてしばらく一緒に温めてください。バスタイムに湯船に浸して使うのもおすすめ!人肌になったら取り出しご使用ください。
※電子レンジはご利用できません。

【冷やして使う】
冷蔵庫に入れて冷やしておけばいつでもスタンバイ!
※ハンカチや薄めのタオルを敷いて目や肌にご負担のないようお使いください。

【メンテナンス】ソープストーンは極めて高密度で、においや味、液体がしみこんでしまうことなく清潔にお使いいただけるのが特徴です。洗うだけで繰り返し、半永久的にお使いいただけます。マッサージ中にどうしても出てくるような垢などの付着も少なく非常に衛生的。食洗器での洗浄もOK。とても簡単に清潔に保てます。