ロレッタブログ

マンツーマン スキンケアレッスン 60分 - 2018.06.03

数日前のお客様とのやりとりで思いつきました!新メニュー!!
その名もマンツーマンスキンケアレッスンです。

————————————————

■マンツーマン スキンケアレッスン 60分 ¥12,000 10分延長毎に¥2,500

自己流のスキンケア手順を基礎から見直すための実践指導です。
スキンケアのファーストステップであるポイントメイク落としや洗顔、化粧水、アイケア、美容液などの塗布、そして最終ステップのクリームや日焼け止めの塗布までをサロンで実際に行っていただきます。コットンのサイズの選び方や持ち方、手指の正しい使い方、塗布時の適切な力加減、製品を塗布すべき正しい範囲など、一度マスターすると一生使える正しい方法をこの機会にマスターしましょう。
お使いのスキンケア製品、コットン、タオル等をご持参ください。コットンのサイズや素材、タオルの硬さもチェックします。

————————————————

サロンでもブログでも「摩擦はお手入れに不用です」「お肌が動かないくらいやさしく」と繰り返ししつこくお伝えしてきていますが、「擦っていない」といいながら、やっぱり擦っています。自分では擦っていないつもりでも、プロから見ると擦りすぎ&いじりすぎなんです。

1人で行うホームケアって、なんとなく手順が「慣れ」になってしまって、教わったつもりがいつんまにか「自己流」になってしまいやすいのですよね。なので、かねがねご自宅にもどってからのお肌への触れ方、加減が気になっていたのです。

そんな中、お客様に新入荷のマスカラを試していただくために、ご自身でアイメイクを落として頂いたんです。僅か数分のマスカラ落としの工程でさえ、側で見ている私の指導が容赦なく入るのなんのって!!!(笑)

・コットンの持ち方←「持ち方が違います。その持ち方では面を狭く使っていて、もったいないです。力も強いです」
・まつ毛にぴったりフィットさせる手指の構え方!←「その構え方ではマスカラは落ちません」
・コットンの使い方←「アイメイク落としに綿棒は不要です」
・リムーバーの使い方←「まだコットンにリムーバーは含まれています。コットンを変える必要はありません」
・コットンの動かし方←「その指の当て方ではまぶたの色素沈着の元。こう動かしましょう」

超美意識の高いそのお客様でさえ、肌を傷めかねない方法や効率の悪い落とし方を沢たくさーんしていたんです。これはもったいない。ものすごーくもったいない。せっかく良い品を活かすも殺すも、使い方次第!
うなるとおそらくすべての女性に、どこかしら改善すべき重要なつっこみポイントがありそうな気がしてなりません。

自分では正しく丁寧にやっているつもりのお手入れの工程だけど、実は誰からも正しい方法をきちんと教わったことがなかったりしませんか?「どの製品を使うか」ばかりを意識しがちだけれど、「どう使うか」はもっと大事。毎日繰り返す手順は、お肌を美しく育むか、老化を加速させるダメージを与えるかの重要な分岐点です。

一度マスターすれば一生涯使える、正しいスキンケア方法を徹底的に実践指導する60分です。
これまで知らなかった目から鱗の真実に遭遇すること間違いなし。ぜひご活用ください。