ロレッタブログ

【外反母趾手術】2018/11/11 術後6か月目 - 2018.11.21

11/11の夜に撮影。外反母趾手術から約半年が経過しました。

腫れがもう大分退いたので、ボルトが当たる感じがよくわかるようになりました。

左側が若干過矯正気味なので、このぐらいに母趾が寄ってくれるとよいのだけれど、まさか歩行や生活に全く支障がないのに、この微調整のためだけにすぐには再度切断はしてくれないだろうと予測。(←あたりまえ)

しばらくこのままで様子みるか。右と同じように揃うなら、私はもう一回切っちゃってもいいんだけどな。(←というと皆さんにドン引きされるのですが、本気)このぐらいもうあと少しだけ母指が寄れば、もっとバランスが良くなると思うんですよね。

グー!

パー!

横からグー!

パー!

拇趾の伸展ばっちり。

屈曲はしづらいのですが、まあこの位できれば上等らしいです。そもそも我々の日常生活にはもう木登りするような機会がほぼないので、屈曲をあまりしないのですが、それでももっと動かせるように頑張ります!