ロレッタブログ

キャディラック(タワー)その1 - 2018.12.09

ストットピラティの中では最も大型のマシンがキャデラックです。ダイナミックなエクササイズが沢山できます!
そのキャディラックのエクササイズの6割を兼ねられるのがこのタワー。

これは中級バージョンのティーザーなので、下方からスプリングによる負荷がかかっていますが、初級編もあるのでご安心ください。(笑)

マットのティーザーではなかなか上半身が起き上がってこられない方も、タワーのバーやスプリングが弱い腹部と股関節の筋力の補助をしてくれるため、1つ1つ滑らかに脊柱を動かしていくアーティキュレーションが感じられやすくなります。
したがって、上半身を起こすときの脊柱骨盤の配置(ニュートラル→インプリント→起こしきってニュートラル)と、上半身を下す時の配置(ニュートラル→インプリント→降りてニュートラル)のタイミングも理解しやすくなります。

ティーザーは特に苦手な方が多いので(私もそうでした・・・!)ぜひ意識しながら、反復練習してみてくださいね。