ロレッタブログ

近所の公園 - 2019.02.24

昨秋にご紹介した近所の公園。お孫さんとお嬢様ご夫妻が坂上にお住いのK様から、場所と大きさをご質問いただいたので、再度掲載しますね。

中野区HPでしらべてみたところ、この大きな土地にあったマンションは旧郵政宿舎だったそう。その跡地を活用して面積約6,954平方メートルもの公園ができました。

●本二東郷やすらぎ公園 東京都中野区本町2丁目14−1

今週はとても暖かかったので、平日の午後2時ごろにひなたぼっこしに訪れてみました。

子どもたちが無我夢中で遊びに没頭している。めちゃ楽しそうでかわいい。

もともとあった小さな公園の南側にこの大きな公園が繋がるように作られています。毎年この公園は桜がきれいに咲いているので、今年からさらに華やかでにぎやかになりそうです。