ロレッタブログ

キム・ノヴァクの顔が!!!! - 2019.03.29

往年の大好きだった女優たちのその後を調べていたら・・・そしたらですね・・・キム・ノヴァクがこんなことになっていました・・・!2014年のアカデミー賞プレゼンターとして登壇したこのとき御年81歳。横に引っ張りすぎは言うまでもないが、なぜか下顔面が異様に大きくなっている顔面の上・中・下のバランスがなぜここまでとれていないのか謎。鼻から上はパンパンで、下がダレている。

美容整形にはまる人って、自己満足追求のために顔を直すこと自体をどんどんエスカレートさせていく傾向があるのだけど、お金のあるなしや有名無名に関わらず、根源的なところで人生がうまくいっていない感が強い人ほどエスカレート度合いも強いですよね。

正直言って、老化とは違う意味でかつてが面影ないのだけれど、キムもやっぱり双極性障害を患っているみたい。頼りどころが容姿ぐらいしかないと不安定になっていく女性は多いけれど、女優だと世界中から注目を浴びてしまっただけに、一般人とはまたレベルの違う美への執着と過酷さがつきまとうような気がします。