ロレッタブログ

花粉症なのに抗アレルギー薬いらず - 2019.04.15

毎年12月か1月には花粉症の薬を服用して約15年。昨年からはプロティアドクターズサプリのビタミンA&Dを増量して症状がかなり緩和。

今年はすっかり症状が消失していたので、薬を処方してもらいに内科に行くことすら失念。気づいたらもう2月!外出すると翌日の起床時の目やにとくしゃみ、鼻水はありますが、なんと抗アレルギー薬を今年はたったの1錠も服用せずに過ごせています!感激!!

スギとヒノキの花粉飛散期間中にずっと薬を服用すると、年末~GWごろまで約半年も続けることになるので、自分の体質を全般的に向上させて、医療費が減るほうが全身の健康にも望ましいですよね。体質改善の心当たりをリスト化してみました。


  • プロティアドクターズサプリ A&D・・・秋から朝夜各3粒に増量 (顧客様専用ショップのみ取扱い)
  • エピエ乳酸菌の力2兆個・・・夜1粒 (顧客様専用ショップのみ取扱い)
  • ピラティス60分~120分・・・週2~3回 強度は中級~上級
  • ハーブブリュワー ブリージング(呼吸)とディフェンド(免疫力アップ)・・・1日2~3煎
  • 和食中心・・・こうじ、ひしお、味噌、醤油、糠、納豆など発酵食品中心。
  • モバイルアロマ・・・ペパーミントとユーカリの精油を含ませてこまめに吸入。アトマイザーみたいな形なので、出先ではポケットや自宅ではデスクに常備。↓

ハーブブリュワーはこんなにハーブとスパイスがゴロゴロはいっています。フィーちゃんも気になる!(笑)

ハーブブリュワーは薬効ということばがぴったりなぐらい、本当に絶大な爽快感と体調の向上が感じられます!お茶は各種あると楽しいですし、日々の体調に応じて選んだほうがより望ましいので、ぜひ使い分けの参考になさってみてくださいね。

  • 濃厚な甘い香りをたのしみたいとき⇒エステプロラボのお茶シリーズ
  • 強力な抗酸化や植物エストロゲン補充→プロティアオーガニックハーブティーシリーズ
  • 体質改善と薬効を得たい→ハーブブリュワー