ロレッタブログ

エスプレッソメーカー - 2019.05.20

ズランチョというステンレス製のエスプレッソメーカーを買いました! 直火にかけるシンプルなタイプです。弱火にかけるので持ち手も熱くなりません。

ジノリのエスプレッソカップとカカオ80%以上のダークチョコで一息。

レストランやカフェでいただくエスプレッソはさすがチンバリとかだとマシンだけで軽く100万超えの設備投資だけあって、別格の美味しさ!

なので、「エスプレッソは出先だけの楽しみでいいかな?」と思っていたのですが、そんなにカフェに入ることが無く(というか、そもそも外でゆっくりする機会も無いので)、目下自宅のティータイムを拡充しています。(笑)

エスプレッソマシンはアルミ製はお手頃価格ですが、アルミを体内にそんなに摂りこみたくないのでスルー。ステンレス製の方が長持ちしそうだし、清潔に保てそう。さらにお手入れもしやすいシンプルなデザインのものを選びました。