ロレッタブログ

夫が不倫して子供まで作っていた…離婚せずに許す道はある? - 2019.06.16


中学受験でラサール、麻布、栄光、筑駒の全てに合格し、筑駒に入学したというAV男優の森林原人さん。

春頃、北参道の横断歩道の向こう側にいるのを発見!(←TVがないのでタレントは全く判別つかないけれど森林さんみたいな本を出版している人ならわかるという)思わず「植島先生との対談よみました~」と話しかけてしまいました。

→●『この人の話を聞いてみたい~人間の深淵を探して~』森林原人の対談シリーズ①

出版関係者と思われたのですが、エステティシャンと言うと「だから手が柔らかいんですね」と。握手してすぐ気づくほど身体感覚が開かれている現代人はとても少ないので、ちょっと感動。身体技能で生きている方の感覚や言葉は本当に面白い。

個人的には、結婚制度は近い将来、事実上消滅していくと思うんですよね。世間様的社会圧で制度に乗っかるメリットが、果たしてそのデメリットを上回るだけのものを双方に維持しつづけられるのかどうか。近年は初婚より再婚件数が上回ったというし、日本でもこんなケースは増えてきそうです。森林さんらしい理路整然さ。

→●夫が不倫して子供まで作っていた…離婚せずに許す道はある?

だれもがかつては無力で非力だった子供だったはず。親は選べない弱い立場の事もだちのことは、守ってあげてほしいですね。