ロレッタブログ

車に乗るなら絶対これ - 2019.07.10

私が15歳ごろに発売された光岡自動車のVEWT。

ファッション雑誌で発売当時に写真を見て一目ぼれ。「将来乗るなら絶対にこれにする!」と即決意。しかし未だに免許は取得していません。原チャリも免許更新しなかったので失効、自転車も処分して、ひたすら歩く日々です(笑)。

実は数年前から近所の日産の販売店に、グレーのVewtがたまに停まっているんです。初めて見かけたときは思わず「Vewtですよね!やっぱり素敵!私、子供のころからずーっと大人になって車に乗るなら絶対にこれにする!って憧れてたんです!!でもまだ免許がないままなんですけど。でもやっぱり素敵ですよね!!」と話しかけてしまったのですが、誇らしそうだった所有者とおもわれるおじさんと店員さんがものすごくウケてました。(笑)

Viewtなでしこというのも発売されているらしい。マカロンカラーが可愛い!

Viewt なでしこ

高須クリニックの院長は、オロチを即買いしたんですよね。

憧れている車をたまに見かけるのって、偶然の幸運に心が浮きたつぶんだけ、なかなか楽しいです。