ロレッタブログ

しずく shizuku429 - 2019.07.04

偶然にも仕事が空いたので、日本橋~新宿で久しぶりにショッピングしてきました。しかし!!私がサマーセールを狙っていたブランドはいずれも「セールをしない方針」なんですって・・・!!!セールが落ち着いたら、百貨店のポイントアップ期間中に買うことにします(笑)。まあ確かに年中プロパーで販売したほうが顧客層は美意識が高く、購買力もあり、購入決断も話が早いかたが集まりそう。ブランドとしては賢い選択ですよね。

ランチを食べ逃したので京橋にある以前通りがかって、なんだかとても気になったカフェに入ってみました。『Shizuku429』という甘味カフェです。

→●shizuku 429

ロールキャベツのセットをいただいたのですが、浅煎り、中煎り、深煎りから選べるコーヒーはたっぷりポットサービス。低温殺菌牛乳も添えてくれて感激!曜日によってサンドイッチは有名な「赤とんぼ」のものがあるそうです。これから銀座~日本橋方面に出るたびに寄って、全メニュー制覇してみようかな。

ここの本棚を物色してびっくり!金子国義、四谷シモン、森茉莉、澁澤龍彦・・・まあなんとも耽美な面々が!!!!!選書があまりにも好みどんぴしゃだったので、思わすスタッフさんに話しかけてしまいました。自分の鋭いアンテナを自画自賛ですよ。(笑)私の大好きな本も。久しぶりに読み返して眼福至福。

今月はオーナーさんから教えていただいた恵比寿の「透明な夢」展にいってみます。

LIBRARIE6 「透明な夢」展

7月6日(土)〜7月21日(日) 12時〜19時(日/祝18時)

休廊8日、9日、15日、16日

http://www.librairie6.com/index.html

そういえば植島先生は、澁澤先生ご本人から後を継ぐものとしていたく期待されたのだとか。今度詳しく聞いてみよう。