ロレッタブログ

カエルが棲んでいました - 2019.08.21

暑い暑い・・・あつい!!カエルがうちの鉢植えの間に潜んでいました。

気づかずに鉢にじょうろで水やりをしていたら、向こうもびっくりしたみたいです。こちらも突如高くとびあがる物体にびっくりでしたが!(笑)

爬虫類は変温動物だったような記憶があるので、暑さで干上がってしまわないか心配。朝、午後と1日2回の鉢植えの水やりのときに、カエルの周りにも雨のように水を注いでいます。

白×黒の野良猫は、この1週間みかけないので心配です。たたずまいが謙虚で、じいーっとこちらを見る子なのです。こんな暑い夏は、遠慮せずにうちの子になってクーラーのきいた室内でのんびり安心して暮らして欲しいのだけど。(←猫馬鹿)