ロレッタブログ

犬用ベッドとプレミアムフード - 2019.09.17

シーリーから犬用ベッドが発売されたらしいです。お値段約4万円!サイズは4種類もあります!猫より犬のほうが個体のサイズが多様ですもんね。それだけ人工的に交配させて、「加工」が進んだ証なのでしょう。

 

→●犬用ベッド 最高級マットレス・ベッドならシーリー

ペットに詳しいお客様から色々教えていただいたことなのですが、猫よりも犬のほうが「いざ飼おう」となったときに純血種を購入するケースが多いせいか、病気やアレルギーの発症が多いらしいです。サイズも、猫よりも犬の方が大きいことが多いので、病院での治療費も結構かかるらしいです。体重に対してお薬の量が決まるからなのかもしれない。

うちの先代のにゃん様も、今のフィーちゃんも雑種だから、この暑さもお構いなしで元気なことこの上ないです(笑)。

外苑前では、フリーズドライのペットフードのショールームも見つけました。犬用も猫用もあります。原材料レベルで超安心安全!らしいのですが、それにしてもこのお値段なら、多頭飼いしている方なら飼い主の食費よりもコストがかかるんじゃ・・・?と思ったり。キャットフード320gが約6千円なり。

→●生食・フリーズドライフードのK9

「K9ナチュラル」は、自然豊かなニュージーランド生まれ。原材料は、生産から製品の加工まで、全て厳しい審査のもと管理されています。
「K9ナチュラル」の肉類は、羊、牛、鹿、鶏と、肉の種類が選べます。これら肉類の品質は、豊かな大地に放牧されて育った、健康な人間食用の家畜・家禽を用い、成長ホルモン剤や抗生物質、サプリメントなどは一切、使用していません。ニュージーランドでは、BSEや口蹄疫は、2019年3月現在発生しておらず、病死や衰弱した家畜・家禽、ヒヅメや尻尾、鼻などの廃棄部分も一切使用していません。
※家畜の飼育環境は世界トップクラスです。