ロレッタブログ

バタフライツイストの携帯用シューズ - 2019.09.26

外反母趾手術を終えて、ハイヒールやローヒールもとても歩きやすくなりました!歩行の推進力が前とは比べ物にならないぐらい増しました。オペをして大正解でしたね。

それでもハイヒールで長距離を歩けば、さすがにある程度は疲れます。歩き疲れたり、新しい靴をおろしたてで靴擦れしそうな予感がする時の、携帯用シューズは「あれば便利」なアイテム。ハイブランドからローブランドまで、いろいろ試してきました。

お勧めは、バタフライツイスト。

 

→●バタフライツイスト公式サイト

2年くらい前に、サロン近くのglazというブティックに置いてあるのを偶然見つけて、セールだったので試しに購入してみたのが出会いのきっかけ。

折りたためるぶんだけ、ソールがとっっても柔らかいです。そのぶんだけ着地の衝撃が伝わりやすいので長距離移動には不向きです。踵がギャザーになっている型は、食い込んで痛かったので要注意。(←折り畳み靴に限らずありがちな悩み・・・)

足が疲れそうな日や、もしもの時の予備に持ち歩いたり、オフィスに置いておくには便利だと思います。

先日のハンズメッセにもバタフライツイストが出店していてびっくり。しかもお値段が激安!1足3,000円以下だったかな?シーズン落ちのお品かもしれませんが、結構使えそうな形や色ばかりで、お得でしたよ。