ロレッタブログ

青森のお土産 - 2019.09.16

お盆にご実家に帰省されたY様から、青森のお土産をいただきました。和のお煎餅にピーカンナッツ!ナッツ好きなので嬉しいです~どうもありがとうございます!最近はティータイムに緑茶かほうじ茶を飲むことが多いので、お茶うけにぴったり。

→●手焼きせんべいの小山せんべい店

昭和23年創業のこのお店のお品みたいです。自分の身体に技能を備えた人を私は無条件に尊敬します。口ばかりで行動しない人が圧倒的多数だけれど、いくら弁が立とうが、身体でやってみてできなければ話にならない世界で生きている人たちは、清々しいほど凛とした人が多いですよね。

最近ますますスリムになったY様は、お洋服のサイズもそろそろ2サイズダウンも間近かも?エクササイズとバランスのとれた食生活が、意に反する無理ではなく、「やるのがあたりまえ」のライフスタイルに根付かせられた人は、溌溂としていてお肌も髪も輝いています。

良い変化が欲しいなら、誰かにどうにかしてもらおうなんて都合のいい考えは捨てて、自分を自分で見捨てたりあきらめたりしない意欲と実行力が一番大事、という見本ですね!