ロレッタブログ

彼女のできるCHDと、彼女のできないCHD - 2019.10.01

先日のこの記事のご紹介が好評でした。

「容姿が悪く、交際経験が一度もない」47歳女性に本音で答える

 

今日は男性のパターンをご紹介しますね。

 

今回の相談者は、生まれてから28年間恋愛経験のない男性の方。年上の既婚男性や世間の目に悩まされている彼に、幡野広志さんはどのような言葉をかけるのでしょうか。

私は28歳の会社員男性です。
悩みというのは、要は恋人がいないということです。

なんだそんなことか、と思われるかもしれませんが、20代に入って街コンや婚活パーティー、出会い系からアプリまで様々な活動を行なってきましたが、今もって28年間一度も恋愛経験がありません。

職場絡みの女性に複数人声をかけたりお茶に誘ったりしたこともありましたがそれもうまくいかず。ついには結婚相談所の門を叩き、2年近く見合いやパーティを重ねてきましたが結局それもうまくいかず退会しました。

物事には理由が必ずある。

なぜうまくいかなかったのか、当然これまで幾度となく自問自答してきましたが何一つ糸口を掴むことができません。ある40代の既婚男性にそれを相談したら、その人は自分の経験上何度も女性に声をかけたけどうまくいかないことの方が多かったと(10人中3人との事)。

けど今私が続けているような活動を続けていれば巡り会える、と説得されました。その一点張りです。とはいえその方とて大学生の時点で彼女ができたようですが、私は28歳になり恋愛どころか周囲から結婚をどうするかを問われる時期にきていてもなお恋愛未経験。

誰でもこういう事でつまづく事があるにせよ、自分の場合はあまりにも遠回りをしすぎているような気がします。

→●疲れちゃうよね、世間体って。