ロレッタブログ

ロールスロイス並みの靴 - 2019.10.20

フィンコンフォートの室内履き。医療用装具を入れて愛用して5年。さすがにボロボロになりました。

いつもお世話になっている新宿高島屋のALKAでご相談して、引き続き同じ医療用インソールが入れられる室内履きに買い換えました。前の朱赤も好きだったけど、今回の黒のツヤツヤ、キラキラもかわいい。

新しいフィンは、以前のよりも少し横幅がスリムだけど、インソールは入りました!念のため、次回の診察で義肢装具士さんにもインソールのフィット具合を確認してもらいます。1年半毎に1回、装具とそれを使用している靴を全てチェックしていただいているのです。

ドイツのフィンコンフォートは、別名「靴のロールスロイス」とも言われる最高級の靴ブランド。

→●フィンコンフォート

フィンの靴は、仕事用と室内履きと必ず2足用意しています。どちらも1日で長く着用する靴なので、最も足に合うもののほうが、足の健康、ひいては全身の健康に良いのは当然。私にとってファッションを新調するときの優先順位は、バッグや洋服よりも、まずフィンの靴!です。小田急本館には、もう少しリーズナブルな同じくドイツ製のストロバーなども入っていますよ。