ロレッタブログ

ロースト大豆のフレーク - 2019.10.22

I様から、ローストした大豆を粗びきフレークをいただきました。どうもありがとうございます!

I様はネット通販愛用者。オーガニック食材に関しては、特に店頭ではなかなか見つけづらい品もありますし、取扱いの数も量もまだまだ少ないので、欲しい物を探しだすために、インターネットはほんとうに便利ですよね。

そして、お出かけ先で予想外に素敵なものと遭遇して思わず予定外のお買い物をしてしまうようなドキドキ感、サプライズ、ワクワク感は実店舗ならでは。地頭が賢い方ほど、わからないことを誰に聞くか、物を買うなら誰からが信頼性が高いかを理解している時代な気がします。

ロースト大豆フレークは、さっそくサラダ用ナッツのミックスに加えました。自家製でガラス瓶に作り置きしているのです。

よく使う材料は、かぼちゃの種、ヒマワリの種、松の実、バーリーマックス、アマニ、ゴマ、えごまなど。どれも予めローストされたものを大さじ1ずつ混ぜます。

朝ご飯はパン派なので、カフェオレ、サラダ用ナッツを散らしたサラダにゆで卵2個か魚介のマリネと自家製ドレッシング、トースト1枚。

起きてからの行動はルーティンにしているので、朝食も何も考えなくても作れるように、定番メニューにしています。