ロレッタブログ

Riccardo Cocchi – Yulia Zagoruychenko - 2019.10.23

ダンス用の靴は、ヒールが8~10mくらいあってもとても歩きやすいので、結構色々集めています。といっても最近はウォーキングシューズばかり履いていて、なかなかヒールでお出かけする素敵な用事がない。うちにあるルブタンやセルジオロッシ、フェラガモ、ロシャス、ロジェヴィヴィエなどのハイヒールたちは、「まだ履いたことがないんです」というお客様に、試し履き用に活用してもらっています(笑)。ロジェやロシャスは扱っているお店がまだ少ないので、試してみたくてもその機会がないことってありますもんね。

ダンスシューズで今欲しいのがユリアモデル。ブロンズカラーが素敵。(←買ったところで履く用事はない。笑)

ラテンダンス界の頂点に長年君臨するユリアとリカルド。バービー人形のようなパーフェビューティーのユリアの体幹の強靭さとリズム感は超人的!体脂肪率は10%以下でしょうか。ダンサーはアスリートです。

いくらダンス用の安定感抜群のヒールを履いているとはいえ、この足さばき、身体のキレはもう人間技ではない。

このJiveでは2人の脚がどんな風に動いているのか、もはや判別不可能です(笑)。

周囲のダンサーたちも世界トップレベルのはずなんですが、2人を見ているとなぜか他チームの随分ダンスがスローに見えてくるという、魔訶不思議な現象が起こります(笑)。

類まれな天性の才能もあるだろうけれど、世界のトップに居続けるのは努力しかありえません。インタビューを読んだり見たりしていても、とても地に足のついたカップルなのが、よくわかります。