ロレッタブログ

自然栽培フェア2019@中野セントラルパーク - 2019.10.30

先週末はピラティスのワークショップに参加してきました。新宿まで歩いたのですが、ランチはどこも満員の時間帯。せっかくなら中野駅に移動してみようかしら、と思い立ち、セントラルパークに行ってきました。いつも歩きだから電車に乗るのが久々で新鮮・・・(笑)。

駅前は餃子フェア。向かい側の中野区役所エリアでは東北フェア。あちらにはビールと餃子を食らう人々、こちらにはビールとホタテを食らう人々。この日は朝は肌寒かったのに、昼には暑いぐらいに気温があがったので、ランチの昼酒がみんな楽しそうです。

セントラルパークまでなんとなく歩いてみたら、なんと自然栽培フェアが!年に1回開催されていました!! 農薬と化学肥料に頼らず育てられてたお野菜や穀類の農家さんが集合しているそう。なんてラッキー!!しかもエコバッグ持ってるし!

自然栽培フェア2019開催決定

 

ずらーっとならぶ出展ブースを3往復して、ニンジン、かぼちゃ、サツマイモ、シシリアントマト、長ネギ、ピーマン、ルッコラ、わさび菜、バゲット、カンパーニュ、フォカッチャを購入。持っていたエコバッグに何とか収まりました。そのあといつも寄るお店でキャベツ、トマト、納豆、食パン、きのこも買ったので食料の総重量は6~7キロぐらいになりました。ウエイトトレーニングついでに、もちろん歩きで帰宅。

出展ブースには、お米と豆類各種、フルーツ、ごま、ハーブの苗、日本酒、ワイン、麹、チョコレート、オイル、アガペや蜂蜜などの甘味料、ジャム、ドレッシング、スパイス、お茶、シュトレーンなども販売されていました。キッチンカーではコロッケ、カレー、ヨーグルト、チキンのハーブグリル、自然栽培のビールやコーヒーなどなど。

中野区で八百屋を営んでいるこちらのお店も出店していました。中野区新井2丁目の、カイルズ・グッド・ファインズのお隣だそう。東中野のオーガニックファームが閉店してしまったのが残念だったんですよね。高品質の安心なお野菜を探している方はぜひ行ってみてください。

自然食糧品店ビーンズ -natural food shop-