ロレッタブログ

ハワイのお土産 - 2019.11.12

T様からハワイのお土産をいただきました。どうもありがとうございます!T様はお身体が不自由なご自身のスキンケアと、最近では病気療養中のお母様のスキンケアもお任せいただいています。ハワイでのんびり休息できたようで、よかったです。寒いとこれからあちこちが痛くなりやすいと思うので、養生第一で穏やかに過ごせますように!
 
ハワイは赤いお塩が採れるんですね!さっそくお料理にぱらりと振って楽しんでいます。グリルシーズニングはチキンや豚肉にまぶして絶賛活用中。
そして、縦長のドライバナナ!現地のドライバーさんが1袋プレゼントしてくださったのだそう。縦にカットするのは、ちょっとなかった発想です!(笑)食べてみておいしかったので、わざわざお土産に買い足してくださったのです。

フィーちゃんも気になるみたい(笑)。

そのドライバーさんのお話によると、「商品名のshogo’s Banana Patchのshogoというのは、このファームの息子さんの一人のお名前で、脳性まひの18歳の少年でお母さまは日本人なのだそう。『いつか日本でも販売したいと頑張って作っているんだ』」とのこと。

→●Lafayette Kona Farm
T様は、公式サイトでは病気のことには一切触れず販売している感じも気に入って、応援の気持ちも兼ねてお土産としても購入してみたのだそうです。さっそくいただきますね!