ロレッタブログ

最近のシロちゃん - 2019.11.24

今夏からフィーちゃんに会いにやってくる白猫はシロちゃんと名付けてみました。久しぶりに見かけたのですが、前よりもふっくら。耳カットされていたので、地域猫としての避妊手術が済んだのかもしれません。

窓辺でフィーちゃんがいるときにシロちゃんがやってくると、たちまちフィーちゃんがよく鳴き始めるので、すかさず私はご飯を用意。

シロちゃんは2m以内には近寄ってこなかったのですが、最近は1mに縮まってきました。ご飯を食べた後は、窓辺でフィーちゃんとおしゃべりしている時があります。ほほえましい。玄関を開け放していると、すごく近くまで寄ってきて、ずっとたたずんでいます。扉のこちら側が気になりながらも、一歩踏み出せずの様子。安心してうちの子になっていいよ~。