ロレッタブログ

リチャード・ブランソンの初SPXリフォーマーマックスプラス - 2019.12.04

SPX® Max Reformer でヴァージンアトランティック創業者のリチャード・ブランソンがやってみたらしい! サロンに設置しているものと同じですね。

→●reformer-pilates-bondi-beach

スプリングの強度から推測すると、サイドスプリッツのAdductionと思われます。めちゃ楽しそう!(笑)設置しているカーディオトランプも、たしかにリチャードブランソンみたいな無邪気なかたには特に楽しんでいただけそうです。

一流の経営者の方々はセルフコントロールにものすごく長けているものですが、リチャード・ブランソンも毎朝のエクササイズを必須ルーティンにしています。ヴァージングループによるスポーツクラブVergin Activeでは、パワープレート®とストットピラティス®のリフォーマーを完備したスタジオもあるようです。

Virgin Active’s latest gym makes working out feel luxe

見ているだけでぐったりしてくる高強度体幹トレーニングの連続!!

なのでパワープレート愛用者でも、よっぽど体幹が強くてコントロール感覚にも優れた人以外は、この動画はそのまま真似しないでくださいね~。低体力者の方は、このスタートポジションすら再現できないと思うので、怪我の元です(笑)。

低体力者、筋力の弱いかた、運動し慣れていない方は、エクササイズは一歩ずつ、ステップバイステップで進めていきましょうね。これまで疲れるほどの運動を毎日してこなかった身体や筋神経系が、急に良くなることはありません。これは真実であり、現実です。何事も、コツコツ、地道に、が最終的には正解です。