ロレッタブログ

吉田羊さんもピラティス - 2019.12.15

軽い気持ちで体験してみたピラティスが、予想以上に身体が動かなず、頭をつかうことも難しくて挫折してしまったという吉田羊さん。加齢に伴う身体のメンテナンスのために、ピラティスの再開をして、その重要性を実感されているようです。いろんなエクササイズをためして、再びピラティスに戻ってくる人は、とーっても多いです。「ピラティスあるある」の1つと言ってもいいぐらいです(笑)。

→●吉田羊の「My Life, My Grace」vol.8
健康は、大人の美の基本。身体にうれしくおいしい鍛錬、続けています。

周りで見聞きする中で、「この人はどこか芯がしっかりしている」と思う方は、たいていピラティスをやっていることに気づいた。体幹がブレない人はメンタルもブレないんだと思ったら、これは自分に必要なことなのかもしれないと、遅ればせながら気づき、再び教室の門を叩きました。  

そうしたら、今度は、ものすごく面白い! 相変わらず言葉を身体に伝達するのは難しいけれど、できた瞬間はそのぶんうれしいし、何より自分の身体が自分でコントロールでき、身体が正しい位置を理解した瞬間の気持ちよさときたら! 先生からはまだまだだと言われていますので、ぜひ長く続けたいと思って取り組んでいます。