ロレッタブログ

麻薬探知犬 - 2019.12.20

通関手続きの続き。

今回は歳末警戒期間中とのことで、Xレイ検査で麻薬探知犬も登場!かっこよかったです!!

●麻薬探知犬:税関

お仕事中の麻薬探知犬を眺めながら、私はつい税関職員の女性に

「わたし猫派なんですが、あれはなんという品種の犬なんですか?」←シェパード。

「お散歩はしてるんですか?」←その辺を歩いてますよ。たまに芝生に寝っ転がってたりします。

「ご飯は何を食べてるんですか?プレミアムフードとか?」←うーん。そこまでお金は出ないと思います。

「あんなに一生懸命お仕事をがんばっているので、いっぱい美味しいご飯をあげてください」

などなど、のんきな質問をしてしまい、笑いを誘ってしまいました。