ロレッタブログ

パワープレート 筋膜セミナー - 2019.12.27

先週プロティア本社で開催されたパワープレートのセミナーに参加してきました。講師はキネティコスの谷香織さん!恵比寿にシナジーをオープンされる前から存じていて、共通の知人がいたりするので、改めてご挨拶できて本当によかったです。繋がりたい人と繋がれるのが東京のいいところですよね。

日本における筋膜研修とセミナーの第一人者の谷さんは、もともとが公認ロルファーであり、トーマス・マイヤーも日本に招聘していたり、筋膜解剖研修を主催していたりと、最近にわかにブームになって筋膜をちょっと学んだ人とは理解のレベルが全く違います。

50代半ばという谷さん。30年以上フィットネス業界の第一線で活躍している方ならではの、若々しさ!!溌溂さ!!同じ50代でもこうありたいものです!!

トーマス・マイヤーのアナトミートレインは私の頭ではまだ到底理解が追いつかないので、初版時から購入を見送っていて、2年前にも書店で手に取ったのだけど「やっぱりまだ早いな」と感じて、再度土台固めの勉強とピラティスの勉強を優先して取り組んできたのです。

アナトミー・トレインもいよいよ第3版にもなったし、来年あたりそろそろページを開いてみような。また一歩新しい山にチャレンジです。