ロレッタブログ

新春スペシャル 豪華筋肉祭り? - 2020.01.14

NHKの筋肉体操で新春スペシャルが放送されていたらしい。

女性版にはビキニフィットネス優勝者の安井友梨さんも出演。なんと安井さんは、僅か10か月のトレーニングで大会で優勝して、その後は前人未踏の3連覇まで達成というエピソードでとても有名ですよね!

ここまでの筋肉は大会優勝を目指す人ならではのものなので、一般女性には必要ないレベルですが、優勝を目指すからと言ってアスリートを仕事にしているわけではなく、 なんと外資系銀行にフルタイム勤務しているそうです!一定の時間は必ず仕事で拘束されているので、「ヒマヒマでいつでもトレーニング三昧」みたいなのんきな毎日ではないわけ。むしろ実績が全ての厳しい外資ビジネスの第一線でサバイブしながらのトレーニング・・・「自己管理は時間管理が全て」の見本ですね。

いろんな人を見ていて思うのですが、忙しくて有能な人ほど時間管理して毎週2~3日のエクササイズやトレーニングを必ず行っています。逆に、時間に余裕がある暇な人や、オフの時間を先に遊興三昧の予定で埋めてしまうタイプだと、定期的に動こうという生活習慣づけまでいたらないようです。

動画のエクササイズは、腕立て伏せは膝つきバージョンも解説されているので、ぜひ試してみてくださいね。