ロレッタブログ

「薄毛」対策の土台は身体の健康が必須! - 2020.01.22

閉経後に頭頂部の分け目が、頭皮の肌色が露出するぐらいかなり薄毛になるかたは、めずらしくないです。高額なヘッドスパや市販の頭皮ケア剤は手軽なようでいて、効果はいまいちというか、ほぼ無いに等しい感じがします・・・。

色々なお客様のお話を伺っている、そもそも生活習慣や土台の健康が危うい方が多い印象です。

  • 飲酒量が多い
  • 糖質、甘いものが多い
  • 粗食すぎで栄養失調。タンパク質、鉄分、亜鉛が特に欠乏
  • 運動不足で筋力低下と血流低下を招いている

メンテナンスなしでも元気でいられる20代はともかく、30代ぐらいからせめて生活習慣の見直しと徹底はしておかないと、40代、50代とかなりしんどい目にあいます。

薄毛が気になる方は、ぜひこちらの記事をどうぞ!

https://ourage.jp/column/otona_beauty/hair-concerns/194073/