ロレッタブログ

美しくなるのも大変!! - 2020.03.06

イギリス、マンチェスターの彫刻家、トランスウーマン、ドラァグクイーンのJuno Birchによるメイクアップ解説。たしかにエクストリーーーーム・・・!手袋にもマニュキュアが塗ってある??

ファンデーションにパープルの粉を混ぜてゴージャスさを演出しているらしい。男性の骨格だと「派手な美人顔」になるのだけど、口紅も思いっきりアウトカーブにして白っぽいファンデーションを中心に塗ると、「ボトックスやりすぎたみたいな唇になる」(←正しくはヒアルロン酸かと)らしいです(笑)

眉を描いている最中の解説もユーモアたっぷり。1930~40年代の眉ね。

仕上げのハイライトがアーティフィシャルっぽさの決め手・・・なるほど納得。たしかに。しかしこれを仕上げるのに2時間はかかるんじゃないでしょうか。美の追求も大変です!