ロレッタブログ

4月~6月の木・金・土のご予約 - 2020.03.11

コロナで様々なイベントが延期や中止になっている中、当サロンはエステもピラティスセッションも通常通り皆様にお通いいただけていて、ありがたい限りです。

そして、昨秋から応用講座の講師を務めている介護美容研究所のアカデミー事業も大変な人気と評判です!とてもありがたいことに、私は今春からは基礎講座も担当することになりました。

そのため、4月~6月の木・金・土のご予約受付枠は、主に18時以降となります。該当日は、HPの予約表に「アカデミー」と表示しています。週によっては授業がお休みの場合もありますので、その場合はサロンを朝から通常営業しています。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

なんと4月度スタートの基礎講座の生徒さんの数は百名!!さすがに私一人では教えきれないので、アシスタントの先生のお二人の力も借りつつ務めてきます。どんな生徒さんたちと出会えるのか、楽しみです。私の講座のモットーは、現場ですぐに使える実践的な教材と施術提案、そしてコストと安全管理と効果を上げながら利益もきちんと上げられる施術です。

いくつもスクールに通って、たくさん資格も取得したけど、それだけで力尽きてしまい、ちっとも食えない・・という人は、女性が多くたずさわるエステやフィットネス業界の「超あるある」です。

はっきり言いますが、ビジネスは投資額を上回る利益を上げなければ、話になりません。投資額を下回る利益のビジネスは、失敗もしくは趣味と心得ましょう。高齢者向けのボランティア活動ではなく、幾つになっても正々堂々と自分のスキルで食べられる、手に職のプロフェッショナルを育てることを目的として、私は全ての授業を行っています。