ロレッタブログ

驚異の傘寿 - 2020.03.21

デヴィ夫人の 傘寿 (80歳)を記念した大規模な展覧会が 銀座松屋で開催中らしいです。沢山のイベントがキャンセルになる中、23日まで会期延長になったのだとか。

記者会見では、「私はどんな病気も跳ね飛ばします!病気も逃げていきますよ~(笑)死神が来ても ハイヒールで蹴っ飛ばします!」とのコメントし、誕生日パーティでは「私は100歳まで元気で生きようと思っています。すべての敵が死ぬまで。」だそうです(笑)。

そして、社交ダンスで空中で回る80歳のデヴィ夫人の動画を発見(笑)。ダンサーやアスリートは体幹トレーニングが必須ですが、たしかに男性も体幹をしっかり固めてないとこれは腰にくる!身体を使う趣味があるかたほど、トレーニングも長続きするのは、こういう相乗効果があるからなのでしょうね。

好奇心と不屈のチャレンジ精神で道を開いてきた闘志のような方だとは思うけれど、たくさんの女性とお会いしていて私が感じることは、70歳、80歳になっても元気で溌溂としたかたは、そもそも30代、40代からもともと快活で元気なかたんですよね。

自分で自分を良い方向に伸ばし育てる環境を、賢明で明るい性格で主体的に選びとってきた方ばかりです。外交的な方は人に見られる緊張感もあるので、幾つになっても美容とケアを欠かしません。「三つ子の魂百まで」とは言うけれど、そのとおりですね!

→●SPUR.JP 辛酸なめ子の「アートセレブ入門」デヴィ夫人の超人パワーに圧倒される展示 #53