ロレッタブログ

NEWoManのパン祭り・ルヴァン - 2020.03.29

先日の研修の帰りのこと。新宿駅のJR新南口改札から電車を降りて歩こうと階段を上がったら、エキナカでパン祭りが開催されていました。初日の夕方だったので、もう完売して閉店しているコーナーもあったのですが、おいしそうなルックスのパンドカンパーニュに惹かれて近づいたら、富ヶ谷のルヴァンでした!店頭にはオーナーの甲田さんもいらっしゃいました。

ルヴァンはこの数年は近くに立ち寄る機会がなくなってしまい、もう何年もイケてなかったので、自分のラッキーさに感心!カンパーニュ2個購入!店舗ではグラムでの量り売りなので、何度か訪問したものの、今いちどのぐらいの重量がどのぐらいのサイズ感でおいくらになるのか、慣れないままでした(笑)。

やっぱりきた(笑)。

 

ルヴァンに中野坂上から行きたい方は、新宿から小田急線に乗り、代々木八幡で下車するか、京王バスなら中野坂上交差点から渋谷行きのバスに乗車して、富ヶ谷で下車する方法があります。

富ヶ谷、代々木八幡、代々木上原はベーカリーの名店が多くて、ロレッタのお客様でこのエリアに住んでいる方のなかには、「朝食用のパン選びがとーっても楽しくなる。でも予約しないと階に行ける時間にはもう売り切れてしまっていることもあるから、基本的な食事パンは予約しておくようにしている」そうです。なるほど。

代々木公園も近いし、都心のビジネスエリアへのアクセスも便利だし、お洒落でこぎれいな印象だし、代々木上原の駅前ビルは建ったけど基本的には高層ビルも少ないし、人気不動のエリアなのも当然ですね。