ロレッタブログ

コロナ下の食料品購入のコツ - 2020.04.05

まだこれご存じない方多いみたいなので、ぜひ。

いろんな人が触っている棚の商品をご自宅に収納するときには、ぜひこの動画を参考にしてみてください。そして、除菌剤もこのぐらいたっぷり使ってください。

サロンでジアナックススプレーでの手指除菌をお客様に実践していただいているのですが、使用量が少ない方は、すみやかに私から無慈悲な「アウト!」を言い渡されます(笑)。目下ご来店いただいたお客様は、靴を脱いでサロンに上がったら、直ちにその場で検温&手指除菌タイムなのです(笑)。

https://youtu.be/dSNfcQdMvII

 

私は人の多いところが苦手なのと、そもそもあまり出歩かないほうで、日用品の調達もネットでまとめ購入を利用したり、どうしても足りないものを買う時も混みあう時間は避けています。

もともと家にずっとこもっていても平気なほうなので、下手すると半月に1回しか表に出ない、とかもざらです。先週も2回しか外に出ませんでした。外といっても、合計15分ぐらい?1回目は相方のお店に除菌剤を配達して直帰。2回目は仕事の発注でハガキをポストに出しに行っただけという(笑)。しかも表通りではなく裏通りのポストに言ったので、すれ違った人わずか1名(笑)。電車もできる限りのらずに、テクテクとひたすら歩いています。

こんな私の生活と比べると、むしろ今でも通勤していたり、通勤しているご家族と同居していたり、食料品や日用品の買い物でこまめに外出しているかたのほうが、よほど感染リスクが高いのでは・・・?とみなさまの健康や安全のほうが心配になります。

買い物は感染拡大につながるルートの1つなので、お気をつけくださいね。