ロレッタブログ

文庫屋大関クラウドファンディング - 2020.05.10

今みたいなご時世だと、日本人的な空気を読むような性格のかたほど、ワクワクするようなことや楽しいことまで気兼ねしたり、躊躇してしまいやすいかもしれません。が、これがメンタルの健康には大敵なんです。

実は、気分が落ち込みやすかったり塞ぎこみやすい時ほど、心の安定と健康を保つために、ワクワクするや楽しいことを意識的に取り入れたほうがよいのです。

外出自粛も2か月目、人によっては3か月目ですから、最初の慌ただしく新しい生活スタイルに流れされていき適応に必死なある意味の「自粛ハイ(躁)の状態)」みたいな感じが落ち着いてきて、新生活に慣れたかというとまだ落ち着き切らずざわついている感じもありつつ精神的にいよいよ疲弊してくるのがこの2か月目頃です。

たとえばこれがどういう風にあらわれるかというと、2か月前と同じような報道や話題を見聞きしても、2か月前よりも容易に凹みやすい、みたいな感じです。躁の後には鬱がくるのですよね。しかもこれから梅雨入りです。朝から太陽が隠れて薄暗く、連日の雨続きなのに、気持ちだけ晴れ晴れした感じにはなかなかなりづらいという展開は、誰でも容易に予想がつきますよね。だからこそ、予めワクワクやウキウキを定期的に設けて、自分の心の平常を保ったほうがよいのです。

人はコロナにかからないためだけに生きているわけではありません。自分の心のワクワクも楽しさも、全て自分が幸せに生きるためのものですから、遠慮せずに楽しいお買い物やアクティビティはは存分に満喫しましょう!

「そういえば最近は生活必需品や防災用品の購入ばかり考えていて、おしゃれで楽しいお買い物とか、心がウキウキするお買い物なんて全然なかったわ~」なんていう方は、ぜひ大関のクラウドファンディングサイトを見てみてくださいね。ペンケース、リップケース、印鑑入れ、キーケース、お財布、文庫本カバー、新書カバーなどなど、たくさんのアイテムで私も愛用している文庫屋大関が、CAMPFIREでクラウドファンディングを開始しています。

そしてさすが集まった金額もすごい額!!!これだけのファンに支えられる信頼の品質と職人技、本当にすばらしいですね。私もうれしくなりました!

クラウドファンディングのページはこちらです。リターンは、『彩色職人体験』や『ネームタグの製作オーダー』『特別色』など特別なものばかり!↓↓↓

https://camp-fire.jp/projects/view/254183?fbclid=IwAR0TCp1Ku6jLyhkTNJRcamK3fD_tEkQoNPE9UbMqi9EBlJ9z-ruM5ZxA8nM

そうそう、大関の文庫革はまさにつやぷくの革なんです!!なめらかで輝いているようにつややかで、でもわざとらしくない輝きなんですよ。

ほんとうに美しいので、いつも眺めてはうっとりしてしまいます。ご興味のあるかたは、ぜひこの機会にクラウドファンディングをご覧くださいね!