ロレッタブログ

リベイクのイエローデリとソラーレ長時間発酵ベーグル - 2020.06.02

5月はリベイクから2回ロスパンが届きました!

鳥取県のソラーレからは、北海道小麦を使用して低温長時間発酵で焼き上げたというモチモチベーグル各種。色んな味がバランス良く入っていましたよ。こういうおまかせタイプは、開けるときにちょっとワクワクしますね!福袋は買わない派なのですが、きっとこんな気分なのかな?

自分で普段買うのはプレーンかポピーシードという、ごくごくベーシックなタイプなので。中身にはたまにクリームチーズも挟みますが、大抵は冷蔵庫にカッテージチーズをストックしているので、それをたーっぷり塗ってサーモンやアボガドで脂質を補うようにしています。実は昔はパンもお菓子も自宅のオーブンで焼いていたので、ベーグルも自分で粉をこね、茹で、焼きまでやったこともあるのですが、今はさすがにその時間はないので、食べたいときに購入しています。やることの優先順位を決めないと、あれこれ手を出しても時間には限りがあるので、とっ散らかるだけですからね(笑)。

オーストラリアのベーカリー、イエローデリベーカリーの日本第一号店の京都太秦店からとどいたロスパンはこちら。「全てのパンに全粒粉を70%以上使用し、フランス産ゲランドの塩・北海道産バターなどの材料や製法にもこだわっています。」というところに惹かれました。こちらも購入希望者が多くて購入制限がかかっていたのですが、以外と早めに順番が来ました。

ちょうど届いた日は、1日のお客様のピラティスやパワープレートのセッションを終えた20時だったので、そこからが自分のトレーニング時間です!

さすがに小腹が減ったので、イエローデリから届いた箱の中から一番最初に「抹茶とマテのエナジーバー」を食べました。オーストラリアでも大人気のイチ押しの品だそうです。ピーナッツバターが入っているのが良い意味での予想外のコクになっていて美味!!やっぱり毎日身体を動かすと、本当に体調がいいし、ご飯もよりおいしくかんじられて幸せになりますね。

これまでは、あまり食材に対して、選びはするけれどわざわざお取り寄せをするまでのことはなく(東京にいれば色々なものが入手しやすいですからね)、旅行や遠出もあまりしないほうだったので、コロナをきっかけに毎日の食事の幅がちょっとだけ広がって、楽しんでいます。しかも届くパンはロスパンなので、食材の廃棄防止にも微力ながら協力できる機会にもなりますし。いろいろんなことがよりプラスにシフトできて、よかったです。