ロレッタブログ

Cerestのチーズ - 2020.06.15

「いつもはレストランやホテルで調理されて、提供されている自慢チーズ達。
レストランやホテルが休店になるため注文がキャンセルに…行き場を無くしたチーズが泣いています。このままではモッタイナイ!儲けにならなくても良いから、自慢の食材を味わってみて欲しい!そんな気持ちで始めるこの企画。レストランやホテルに出荷するはずだった商品なので品質はお墨付き」というセレストのチーズ特価品。

たしかにどのチーズもデパ地下でよく見かけるし、普段から私も購入している品ばかり!先月のうちに、パルミジャーノ、ラクレット、マリボー、エダムなどを購入しました。パルミジャーノはキューブに切って保存しておくと、すぐつまめる良質なたんぱく源になりますよ。チーズはお肉を毎日食べることが無い私にとって重要なたんぱく源。冷蔵庫には必ず数種類のチーズをストックしています。プロテインとかエナジーバー的なものは手軽ですが、私は職場も自宅も同一でキッチンと冷蔵庫がすぐそばにある環境を生かして、日常のストック食材で手軽に栄養バランスをとるように心がけています。

https://item.rakuten.co.jp/cerestshop/c/0000001192/