ロレッタブログ

道頓堀 今井のおみやげ - 2020.06.22

久しぶりに銀座でご友人様と会った週末にピラティスにいらした関西出身のN様から、銀座三越でみつけたという道頓堀 今井のおうどんをいただきました。どうもありがとうございます!

ちゃんと薬味やネギまでついている。N様のお勧めのとおり、まずはお出汁を土鍋に開けてプチ鍋を楽しんでから、〆におうどんをいただきました~おなかいっぱい!そういえば自分では主食は全粒粉パンと玄米ばかりで、意外と麺類を調理する機会がないので、こういうゆで麺のセットを買い置いておくのは、忙しい人ほどありかもです。銀座三越の地下には今井のおうどんが他の種類もあるらしいので、気になる方はぜひ寄ってみてくださいね。

30代のN様は、エステは3週間毎を守り、パワープレートもご自宅に設置し、ピラティスも週2回継続していらっしゃいます。スタンティングデスクもすぐ購入なさっていたしで、バリバリ働く30代の女性のフットワークの軽さ、そして素直さと賢さを両立してすくすくご自分を良い方向に育てていかれている様子は、そばで見ていてもすがすがしいです!

つべこべ言わずに即実行できる「打てば響く」タイプは圧倒的に自頭のよい30代に多いですね。社会に出て10年15年と経過した結果が、確実に表れてくるのがこの年代。こういうかたが、50代、60代になったときに、後輩や年下者に慕われる人になるのだろうなあ・・・とつくづく思います。