ロレッタブログ

NASM-PESディプロマ到着 - 2020.07.28

先日合格したNASM-PES。

NASMは、ストレングストレーニングの大学院にあたる資格と言われ、パフォーマンスを高めるスペシャリストになります。内容は、運動学的に深く学び、実技の例はストレングストレーニングです。ほかにもアメリカにはNACA、NESTA、日本にはJATIや、ジムなどにもオリジナルのコースがあるので、スト連すぐトレーニングに興味のある方は、ご自身に合った勉強をするとよいと思います。

 

NASM-PESでは、リハビリとパフォーマンストレーニングの双方において医科学的知識を元にした動作評価に基づいて根本的な問題点を見つけ出し、不良姿勢や動作の癖などの課題をトレーニングで改善に導くことを重視しています。それにより、運動で痛みを改善したり、身体運用の癖やミスアラインメントを修正することで、将来起こりうる怪我を予防したり、故障のリスクを軽減するための知識と技術を学ぶことができます。

そのNASMのディプロマが本国から届きました。

しかし私はエステやピラティスを含めてディプロマは沢山ありすぎるので、ちっとも飾っていません(笑)。NASM-PESとストットピラティスは思い入れが深いから、せっかくならスタンド買って飾ってみようかなーと思ったのですが、飾る場所が無いのでした。これ、どうしようかな。また床下収納行きかな・・・?

取得してきたディプロマたち