ロレッタブログ

ポケマル サーモンフィレ - 2020.07.29

ポケットマルシェから、青森からトラウトサーモンのフィレ2枚が届きました!きれい!!!

日本海深浦サーモンは、卵から稚魚、幼魚までを、世界自然遺産の白神山地の水で育てるらしく、さらに秋になると海のイケスに入れて、青森の冷たい海の水で大きく育てるんだとか。たしかにとっても大きいです!!でもサーモン好きなのですぐ完食してしまいそう(笑)。

皮を剥いでお刺身、マリネ、そして魚用にブレンドしたハーブ塩でグリル。夏らしくズッキーニ、茄子、玉ねぎ、セロリのトマト煮を添えたり、ベーグルに挟んだり、せっせと楽しんでいます。新鮮な食材で冷蔵庫が満たされていると、中食に頼らなくて良いので、自ずと体調管理もしやすいです。

注文したのはこちらのお品です。自宅用なので私はお得な規格外のフィレを購入しました。最近は忙しすぎて小田急ハルクのデパ地下の海鮮売り場に行く時間がなかなか取れないので、またリピートします!→https://poke-m.com/products/64489

当サロンのお客様は、食事にもとても気をつかわれている方が多いので、ホームベーカリーやヨーグルトメーカーの使用率も高いです。私も両方欲しいのですが、目下キッチンには置き場がないので、できるかぎり新鮮で、かつ高たんぱく高ミネラル高ビタミン、低脂質低糖質の食材ををいただくことでバランスを保つようにしています。

暑いと火を使わないさっぱりした食べ物に偏って、内側からひえたり、栄養もバランスを欠きやすいそうです。7月ももう終わりですが、暖かい食べ物や飲み物、意識的にたんぱく質を摂取したりして、夏バテはもちろん秋口に疲れが出ないように養生してお過ごしくださいね。