ロレッタブログ

家庭内と職場のほうがむしろ心配 - 2020.07.31

「家庭内感染なんて一番最初から最も感染しやすい場所ってわかってるのに、いまさら何で騒いでいるの?」と首をかしげながらニュースを眺めています。

大抵の日本家屋は密にならざるを得ない作りだし、オフィスは島で仕事をしがちだから、家庭内や職場内の感染のほうがむしろ心配?じゃあ「夜の街に行くな!」を「家庭にいるな!」「会社にいくな!」に変えるのはどうでしょう(笑)。どうでもいい時に学校を休校して、とんちんかんなタイミングで補助金出して旅行に行けとは間抜けすぎ。政府の最高責任者は雲隠れしてるけど、またお腹痛いだけなんじゃないの?

当サロンはエステもピラティスもオープン時から完全予約制のパーソナルセッションなので皆さま変わらずいらしていただけていて、コロナ禍でもご紹介でお客様が増えているぐらいなので、本当にありがたいです。

もし「大手のジムにもともと通っていたけれど、再開しようかどうか迷っている」というかたは、この記事をどうぞ。筋肉は免疫ホルモンを生産する最大の器官です。運動不足→筋肉量低下→免疫力低下、という流れは動くことで生きる『動物』のさだめです。動かなければ動けなくなる。それは死への近道です。

https://business.fitnessclub.jp/articles/-/301?fbclid=IwAR0WUFnKQXcZblVqZHrRaKzHEzCzHA3fLYVXQKDs3EbWq59_F5QIaAqeyxQ