ロレッタブログ

しろちゃん - 2020.08.13

ふぃーちゃんが窓辺で「ニャン」と鳴いたので、もしやと玄関をあけたら、ひさしぶりにしろちゃんを発見!

すみやかにたっぷりのお水とキャットフード(ささみふりかけ入り)を献上。

しろちゃんは、ご近所の猫好きさんのところでもご飯をもらっているらしいのですが、その方からはしばらく前に「最近しろちゃん見かけてる?」と聞かれたのでした。私ももう春先から姿をみていなかったので、「誰かに保護されたのかな?」ぐらいに思っていたのです。

この日はフードをかなり沢山食べていったので、最近はご飯にありつけていなかったのかもしれません。ガリガリに痩せている様子ではなかったので、うちみたいにご飯をくれる家が数軒あるのかもしれませんが、定時にご飯を食べられるかというと、野良生活ではなかなか難しいですよね。新鮮なお水もたっぷり飲んでほしい。

私としろちゃんの距離は以前は2mだったのが、この日は1mぐらいまで縮まったので、このままうちの玄関を入ってくればいいのに・・・と思ってしまいます。