ロレッタブログ

マリベルの保冷バッグ - 2020.08.23

銀座の東急プラザのお店が大幅にリニューアルしていました。いつのまに・・・(おそらくかなり前に)。5Fにマリベルのお店とカフェがあったはずだけど、無くなっちゃったかなあ?と上がってみたら、ありました!

Y様からいただいたのがきっかけで知ったマリベルは、パッケージも素敵なので眺めているだけでも楽しいです。ランチの持ち運べる小さめの保冷バッグを探していたのですが、偶然にもこのお店でみつかりました!最後の1個でした~。

こんなふうにチョコバゲットを入れるものらしいです(笑)。マリベルはこれまでもいくつか保冷バッグを発売しているみたいです。暑い時期にとびきり美味しいチョコを買って、帰宅の道中で溶かしてふにゃふにゃにしたくないですもんね。この日はタンブラーと保冷バッグをお買いあげ。

実はマリベルでお買い物をするのはこの日が初めて。基本的に、甘いものは「眺めて終わり」なのです。どのお店もそうだと思うのですが、眺めていると沢山種類がありすぎて、選んだり決めるほうが面倒になって、お腹がいっぱいになってきて、逆に食べたくなくなりますよ。「また今度でいいや^」みたいな感じになります。

自宅で食す甘味は、お客様から頂くお菓子の他には、自分で買うのはダークチョコ(カカオの比率が75%や88%などの高配合の物)かフルーツのみにしています。

東急プラザはB2Fのシティベーカリーもお気に入り。ごっついクッキーやマフィンもありますが、カロリー高くて糖分多すぎなので、これもスルー。私はもっぱら全粒粉パンなどの食事パンを購入しています。美味しいですよ!